人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOINUSFC試合結果

joinusfcr.exblog.jp ブログトップ

【黒豹カップ2日目】

■日時:3月11日
■場所:ボスコヴィラ施設
■試合結果
・ジョイナス0対3兵庫FC
・ジョイナス1対3スクデット
・ジョイナス6対4べジイット

【試合総評・後藤】
この2日間は強豪チームとの試合。
収穫もあれば課題が物凄く見つかった2日間だった。
チームとして上手くいかない時期でもある。これからライフカップ・全日リーグまで強豪との試合もありチームをもう一度作ろうと思う。競争です。厳しくします。
各個人個人で何ができて何が足らないかを感じた選手もいるだろう。
逆に何も感じない選手は成長はないでしょう。サッカーノートが楽しみです。


ポゼッション(possession)とは英語で「支配」という意味です。
サッカーにおけるポゼッションとは、試合の中で相手よりも長い時間ボールを「支配」(キープ)し続けるという意味です。守備側のゴール前でも、攻撃側のゴール前でも、コートの場所に関係なくボールを「支配」し続けることを“ポゼッションサッカー”と呼んでいます。
例えば守備側のゴール前では多くのチームは失点を恐れ、ボールをなるべく遠くに蹴りだしますが、ポゼッションサッカーには逆に危険をあえて受け入れ、ボールを「支配」し続け正確な技術、正しい判断で大きなチャンスに変えてゆきます。そしてサッカーの目的であるゴールを取る。

高槻FC・岸本さん、関係者各位の方、2日間ありがとうございました。
by joinusfc-result | 2017-03-12 21:16
line

JOINUSFCの試合結果


by joinusfc-result
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite