人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOINUSFC試合結果

joinusfcr.exblog.jp ブログトップ

【U11・U10】第1回ジョイナスカップ

日時:2017918日(月)

場所:いずみスポーツビレッジ


(試合結果)

U10

ジョイナス 1-4 高槻

ジョイナス 1-1 コスモ泉南

ジョイナス 0-5 カオス

ジョイナス 0-6 パスドゥーロ

ジョイナス 0-4 大宮

6チーム中5


U11

ジョイナス 0-0 大宮

ジョイナス 0-1 高槻

ジョイナス 6-0 コスモ泉南

ジョイナス 3-0 カオス

ジョイナス 2-1 アルテリーヴォ

6チーム中3



総評@上口

 

U10

 

2年生も混じりながらの試合でした。

勿論、体格差もあるので、失敗はOKとし、成功を沢山見出そうという話しをしました。

このメンバーは経験が非常に大切な時期です。

 

試合が行われる間に、コーチから何を言われたのか??

みんなでどんな風に行動したのか??

 

などを思い出として残していってください。

そうすれば徐々にサッカーの試合でどのように行動すればよいのかが分かってきます。

 

そのスピードを上げるには練習量を増やすことと、大人の考え方に少しでも近づいていくことです。

子供だけど、ピッチの中では君達しか戦うことができません。

その条件は大人と同じなので、「自分で考えて行動する」ことを私生活から取り入れて変化していってください。

 

 

 

U11

 

人数が多い=ライバルが多いということです。しかし本日の13名の技術の差は僅かしかないと理解できました。

仮に差があるとすれば「心」の部分です。

自分自身のフットボールを生活の中でどのように位置づけているか、これからどうなりたいのか??

少しずつでも心を見直す選手が増えてくることで、チームのレベルは向上し結果がついてくることでしょう。

 

一生懸命、真面目に取り組むことで生活態度や、勉強に大しての姿勢、友達への接し方も変わってくることでしょう。

日々の生活から変われるメンバーが大きな飛躍を遂げることができると思います。

 

 

うまくなりたい、プロになりたい、という思いを簡単に「無理だろう」などと処理してはいけません。

長くフットボールに携わりながらいつかくる時の為に準備をしている段階です。

準備をしないのに、その先はありません。なので、準備をしつづけるのです。

 

もっと熱い気持ちをもって、これからも継続して練習に取り組んでゆきましょう。

見た限り、この調子でいけばいい方向へ進むと私は思っています。

【U11・U10】第1回ジョイナスカップ_d0158710_22301127.jpg

【U11・U10】第1回ジョイナスカップ_d0158710_22301646.jpg

【U11・U10】第1回ジョイナスカップ_d0158710_22301973.jpg

【U11・U10】第1回ジョイナスカップ_d0158710_22302416.jpg

【U11・U10】第1回ジョイナスカップ_d0158710_22302870.jpg


by joinusfc-result | 2017-09-19 22:29
line

JOINUSFCの試合結果


by joinusfc-result
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite